RACECARD2023.01.13

【出走表・予想】1月14日(土) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

フォースクォーター・U35

今シリーズは『35差以下』の選手が中心となった企画レース。PIST6開幕以来、初の試みだ。

優勝経験は中島詩音に曽我圭佑、望月一成、そして本人曰く『オーバーエイジ枠」だという山田義彦(追加)の4名。
実績豊富な恩田淳平が急きょ追加参戦で、ますます混戦ムードに。

注目は昨年8月以来、2度目の参戦となる橋本壮史だ。
タイムトライアルでは歴代5位タイ(山田義彦と並ぶ)となる10秒065の持ちタイムを誇る。
橋本は昨年末に9連勝でS級へ特別昇級し、S級初戦では持ち前のパワフルさを発揮して力強い走りを披露した。
勢いなら間違いなく一番だろう。PIST6初優勝へ、ライバルたちをねじ伏せる!

そんな橋本に待ったをかけるのは、S級では一足先に活躍している同世代の若手機動型選手たち。
決勝の常連である鈴木陸来に齋木翔多、望月一成、さらにはポテンシャル抜群の長田龍拳ら『静岡勢』から目が離せない。

『オーバーエイジ枠』?の山田をはじめ、小嶋敬二に木村直隆、藤岡隆治、鈴木伸之、引地正人、阿部宏之らの
ベテランの意地にも期待したい。特に小嶋は「若い子らには負けん!」と気合十分。

また、119期からは新たに3選手が初参戦。橋本凌汰、深瀬泰我、松尾勇吾がどこまで上位争いに食い込めるか注目だ。

動ける選手が多く集結しただけに、いつもの開催とはひと味違ったレース展開が繰り広げられそう。

1R 1次予選A 12:25

スタート枠順による並び ←③・②・⑥・①・⑤・④
◎ 1番・中島詩音 「自転車に乗れてはいないが大丈夫。優勝を目指して」
○ 2番・長田龍拳 「ギヤを軽くしたらハロンベスト。踏み切れているし、競走もこのままで」
× 4番・藤岡隆治
△ 3番・橋本凌汰 「自力にこだわらず臨機応変に走りたい」

出走表をPDFで見る

2R 1次予選B 12:50

スタート枠順による並び ←②・⑥・⑤・①・③・④
◎ 1番・後藤悠 「上手く反応できるようにギヤを下げて走ってみる」
○ 2番・長谷部翔 
× 3番・小嶋敬二 「コンディションは問題ない。若い子らに負けん!」
△ 4番・境啓亨

出走表をPDFで見る

3R 1次予選C 13:25

スタート枠順による並び ←③・④・②・⑥・⑤・①
◎ 1番・齋木翔多 「ハロンは駆け方をミスとアップ不足。脚は問題ないです」
○ 2番・望月一成 「状態は悪くない。サドルを5㎜下げて調整。優勝を目指して頑張りたい」
× 3番・引地正人 「前回は歯の痛いで集中できていなかった。周りの動きを見すぎないように」
△ 5番・深瀬泰我 「250は養成所以来だが、大学まで自転車競技部。徐々に慣れていければ」

出走表をPDFで見る

4R 1次予選D 13:50

スタート枠順による並び ←⑥・③・①・③・⑤・④
◎ 1番・鈴木陸来 「戦法にこだわらず臨機応変に走る。学生時代から対戦している人が多くて楽しみ」
○ 2番・恩田淳平 「前検日当日の朝に追加の連絡。練習の疲れがあるが、ケアをして頑張る」
× 3番・戸田洋平 「体調を崩してから状態が戻り切れていない。徐々に良くはなっています」
△ 4番・小池千啓 「小さい走りではなく、スケールの大きい走りができたら」

出走表をPDFで見る

5R 1次予選E 14:25

スタート枠順による並び ←④・⑥・③・①・②・⑤
◎ 1番・山田義彦 「追加参戦。調子は良くも悪くも。大ギヤを生かして」
○ 2番・鈴木伸之
× 3番・木村直隆 「若手からしたら僕はノーマークなはず。ひっそり勝ち上がりたい」
△ 5番・高木翔 「結構な筋肉痛(苦笑)。チャンスを逃さないように見極めたい」

出走表をPDFで見る

6R 1次予選F 14:50

スタート枠順による並び ←⑤・②・③・④・⑥・①
◎ 1番・橋本壮史 「ハロンで踏み切れていないのでギヤを下げる。フォームも修正したい」
○ 3番・曽我圭佑 「状態は万全じゃないが流れの中で上手く駆けたい」
× 2番・渋谷海
△ 4番・牛田樹希斗

出走表をPDFで見る

7R 2次予選A 17:55

スタート枠順による並び ←①・③・④・⑤・⑥・②
◎ 1番・中島詩音 「感触は悪くなかった。ここからまた連勝できたら」
○ 3番・渡辺正人
× 5番・松尾勇吾 「前を切って脚が一杯に。でも、前々を意識して走れたのは良かった」
△ 2番・長谷部翔 「ギヤやセッティングを試行錯誤した結果、ハロンベストも出た」

出走表をPDFで見る

8R 2次予選B 18:20

スタート枠順による並び ←③・⑤・②・①・⑥・④
◎ 1番・齋木翔多 「6コースにやられた(苦笑)。カカりが良くなかった…」
○ 2番・後藤悠 「踏み上がっている感じがない。疲れがあるのかも」
× 4番・戸田洋平 「前をアテにしすぎた。反省を生かしてナイトで挽回したい」
△ 3番・渋谷海 「病欠明けなのでデイかナイトで先行したかった。刺激が入ったはず」

出走表をPDFで見る

9R 2次予選C 18:55

スタート枠順による並び ←⑥・⑤・①・③・④・②
◎ 1番・鈴木陸来 「恩田さん次第で追い出しをかけたけど中々…。あと疲れがある」
○ 2番・望月一成 「コース順と展開に恵まれた。3コースで気持ち的に余裕があった」
× 3番・木村直隆 「自分がトップスピードに乗らないうちに叩いた山田君が一枚上だった」 
△ 4番・藤岡隆治 「みんな動けるから前々にいないと厳しいね。ナイトで挽回したい」

出走表をPDFで見る

10R 2次予選D 19:20

スタート枠順による並び ←①・②・⑤・⑥・③・④
◎ 1番・恩田淳平 「3時間ケアした甲斐あって8割の状態に。体が小さい分、人より考えて走りたい」
○ 2番・鈴木伸之 「山田君を交わすなんて中々ないチャンス、必死に踏んだけど…(苦笑)」
× 6番・宇佐見優介 「ナイトで最低2着を取らないと厳しい」
△ 5番・深瀬泰我 「全然レースにならず。前々にいないと勝負にならないと分かった」

出走表をPDFで見る

11R 2次予選E 19:55

スタート枠順による並び ←②・⑤・③・④・⑥・①
◎ 1番・山田義彦 「ハロンで落車した影響があるのかも。長い距離を踏んで状態は把握できたし、考えて走る」
○ 4番・橋本凌汰 「いきなり前受け(苦笑)。でも、やれそうな手応えは掴めたと思う」
× 2番・曽我圭佑 「今の状態から2着は悪くない。自分で動いていけたけど、脚がないですね」
△ 5番・安谷屋将志 

出走表をPDFで見る

12R 2次予選F 20:55

スタート枠順による並び ←⑤・①・⑥・④・②・③
◎ 1番・橋本壮史 「久々のPIST6だけど感じは悪くないし、フォームも修正できた。ギヤは下げて正解」
○ 2番・長田龍拳 「ギヤを下げて踏み出しも軽かった。慣れてきて少しずつ余裕もでてきた」
× 6番・瀬戸栄作 
△ 3番・小嶋敬二 「デイは脚を使っていないし、ナイトでモガけたら」

出走表をPDFで見る
一覧