RACECARD2023.03.24

【出走表・予想】3月25日(土) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

EXTRA STAGE・ラウンド7

今開催の優勝経験者は2名。
『ミスター大ギヤ』こと山田義彦と元ナショナルチーム所属の早坂秀悟。

中心となってくるのはEX・ラウンド3で約1年振りの優勝を掴み取った山田義彦。
落車でのケガを乗り越え、前回は「セッティングが嵌まってきたのが大きい」と晴れやかな表情を浮かべていた。
タイムトライアル順位1位と好スタートを切り、連続優勝を狙う。

近況は準決勝が壁になっている早坂も来期はS級復帰が決まり、更に気合も入っていることだろう。
持ち前のスピードとダッシュを生かし、2度目の優勝を狙いたい。

優勝経験者の曽我圭佑と佐藤佑一が欠場した今開催は山田と早坂の優勝争いに期待が集まるが、
久々の参戦となるS級1班の竹内雄作や連続で決勝進出をしている神田龍、パワフルな遠藤勝弥も侮れない存在。

そして、今回の地元勢は山本健也と急遽追加となった栗田万生の2名。
地元勢としての意地を見せ付けてもらいたい。

今開催もシ烈な上位争いが繰り広げられそうだ。

1R 1次予選A 12:25

スタート枠順による並び ←②・①・④・③・⑥・⑤
◎ 1番・木村直隆 「ここでは自力の組み立てを意識したい」
○ 2番・竹内雄作 「久しぶりなので感覚を確かめたい。戦法にはこだわらない」
× 4番・国広哲治 「万全な状態ではないが、ここでは積極的に動いていきたい」
△ 3番・太田真一 「腰の痛みはあるが、どこかで見せ場は作りたい」

出走表をPDFで見る

2R 1次予選B 12:50

スタート枠順による並び ←②・①・④・⑤・③・⑥
◎ 2番・小林史也 「今回が2回目。まだ慣れないが上位を目指したい」
○ 1番・原清孝  「状態は少しずつ良くなっている。ギヤを下げて伸びが物足りなかったので元に戻す」
× 3番・吉田裕全 「山田義彦の自転車と後輪以外は全部一緒。課金した分も稼ぎたい」
△ 5番・佐藤明

出走表をPDFで見る

3R 1次予選C 13:25

スタート枠順による並び ←⑥・⑤・②・④・③・①
◎ 1番・遠藤勝弥 「俊敏な立ち回りも出来るように少しギヤを下げてみる」
○ 2番・神田龍  「前走の落車は擦過傷と打撲程度。練習もやって来られた。自力を出していきたい」
× 3番・張野幸聖 「3回目。ここでは戦法にこだわらずにコースや展開に応じて走る」
△ 4番・佐野梅一 「久々だけど感覚は問題ない。脚を使う配分は考えないとね」

出走表をPDFで見る

4R 1次予選D 13:50

スタート枠順による並び ←④・③・①・⑤・②・⑥
◎ 1番・早坂秀悟 「練習不足は否めないが、タイムは思ったよりも悪くない」
○ 5番・渡辺満
× 3番・冨尾享平 「皆タイムが出てない中でほぼベストはやった方やろ。流れに応じて走る」
△ 2番・松本一成 「セッティングがいい感じになってきた。段々と仕掛けられるタイミングも増えてきた」

出走表をPDFで見る

5R 1次予選E 14:25

スタート枠順による並び ←⑥・③・②・⑤・④・①
◎ 1番・栗田万生  「連チャンのPIST6だけど疲れはない。まだまだ勉強中です」
○ 4番・山本恵介 「3回目。カーボンフレームは走り慣れていないし、試行錯誤しながら頑張りたい」
× 2番・山本健也 「まとまった練習は出来ました。前回が全然だったので今回こそは頑張りたい」
△ 3番・小佐野文秀 「やっと思うような練習が出来てきた。最近はパッとしなかったしいっちょやってやりたい」

出走表をPDFで見る

6R 1次予選F 14:50

スタート枠順による並び ←⑥・②・⑤・④・③・①
◎ 1番・山田義彦  「セッティングなのか体なのかしっくりきていない。レーススタイルは変えずに挑む」
○ 4番・宇佐見優介 「やっといい感触を掴めてきた。タイムが良くないので良い着を狙って勝ち上がりたい」
× 5番・白戸淳太郎 「最近は体のガタが急に来だした。あんまり期待しないで下さい…(苦笑)」
△ 2番・大森光明

出走表をPDFで見る

7R 2次予選A 17:55

スタート枠順による並び ←③・⑤・⑥・④・①・②
◎ 1番・竹内雄作 「色々と試行錯誤中。初日はいいけど最近はその後の結果が重要」
○ 2番・山本恵介 「良い意味で慣れてきた。考えながら走りたい」
× 6番・佐藤明  「PIST6の講習会で5.50のギヤを踏んで良かったのでまずは5.00のギヤで試した。俊敏な動きは難しさがある」
△ 5番・仲松勝太 「読みが当たった。確定板入りで賞金ゲットは嬉しいね」

出走表をPDFで見る

8R 2次予選B 18:20

スタート枠順による並び ←④・②・①・⑤・⑥・③
◎ 1番・小林史也
○ 2番・名川豊 
× 5番・及川裕奨  「展開がうまく嵌まっただけ。予選まではとりあえずこのままのギヤで走る」
△ 3番・宮崎一彰  「勝ち上がるには2着以内くらいかな。悪くはないので頑張りたい」

出走表をPDFで見る

9R 2次予選C 18:55

スタート枠順による並び ←③・⑤・①・②・④
◎ 1番・神田龍   「一次予選は駆ける形になってしまった。ペース配分や駆けている感じは悪くなかった」
○ 2番・小佐野文秀 「自転車をルックに変えるか迷い中。動けるようになってきた」
× 3番・冨尾享平  「ギヤが軽いから立ち回りは問題ない」

出走表をPDFで見る

10R 2次予選D 19:20

スタート枠順による並び ←①・④・⑥・③・⑤・②
◎ 2番・早坂秀悟 「焦って踏んでしまったが、1着はアドバンテージがある」
○ 3番・遠藤勝弥 「思っていた展開と違い焦った。一次予選の分も頑張る」
× 1番・栗田万生 「普段は先行しているので、ここでは勉強の意味も込めて位置取りや捲りで勝負したい」
△ 4番・大森光明 「悪くはない。賞金が欲しいし確定板を目指したい」

出走表をPDFで見る

11R 2次予選E 19:55

スタート枠順による並び ←⑤・③・①・②・⑥・④
◎ 1番・山本健也 「1着スタートは嬉しい。前回は初めてのギヤで全然だったので、今回は何でも出来るギヤ比にした」
○ 2番・巴直也 
× 4番・国広哲治 「一次予選は(竹内雄作の)名前負け。脚が溜められた分頑張りたい」
△ 3番・張野幸聖 「ここでは良い位置を狙っていきたい」

出走表をPDFで見る

12R 2次予選F 20:55

スタート枠順による並び ←③・④・⑥・①・⑤・②
◎ 1番・山田義彦 「セッティングは試行錯誤中。ただ、出切った後の感じは良かった」
○ 5番・佐野梅一  
× 3番・木村直隆 「悪くはないし、竹内雄作君に差し込めたのは良かった」
△ 2番・原清孝  「進まない感じがあったのでセッティングで修正したい」

出走表をPDFで見る
一覧