RACECARD2023.02.12

【出走表・予想】2月13日(月) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

EXTRA STAGE・ラウンド2

今シリーズの優勝経験者は中島詩音、村田瑞季、三浦翔大の3名。

注目は競輪、PIST6ともに成績上昇中の中島詩音。
競輪では前走・京王閣では完全優勝と勢いは十分。
PIST6のSA混合戦も強さは光っており、最多タイとなる5度目の優勝を目指す。

タイムトライアル1位の村田瑞季は新たな相棒「ルック」のフレームで挑む。
「コンディション面は万全でないが、自転車が進んでくれる」と手応えは確か。

また、スピード抜群の栗田万生や今藤康裕らも順当に勝ち上がるだろう。
初出場組ではついに121期のルーキー3選手が参戦! 
中でも全体5位の好タイムを計測した原田翔真に期待がかかる。

1R 1次予選A 12:25

スタート枠順による並び ←④・①・⑤・②・⑥・③
◎ 2番・後藤悠  「岩手に戻り体を動かそうと慣れないランニングをして筋肉痛に(笑)。そこだけですね」
○ 4番・安彦統賀 「自転車競技では短距離を。自信はないが、流れを見ていけるところから仕掛けられたら」
× 1番・鈴木伸之 「ハロンの感触は悪くなかったし、中0日でも疲れは大丈夫そう」
△ 3番・小谷実 「腰痛で一走してみて。新しいフレームにして2回目、自転車の感じはええです」

出走表をPDFで見る

2R 1次予選B 12:50

スタート枠順による並び ←⑤・①・⑥・④・②・③
◎ 2番・今藤康裕 「一発どこかで自力を出せたら。前々を意識して立ち遅れないように気をつけたい」
○ 1番・原田翔真 「練習の疲れがあるが、自分は日に日に良くなるタイプ。戦法は拘らずに楽しみながら走りたい」
× 4番・張野幸聖 「初参加の前回は自力を出せなかったので、タイミングが来たら自力を出してみたい」
△ 3番・梅田加津也 「ギヤの軽さと脚質を利用して上手く走りたいですね」

出走表をPDFで見る

3R 1次予選C 13:25

スタート枠順による並び ←②・⑥・③・①・⑤・④
◎ 1番・栗田万生
○ 2番・前反祐一郎 「前回のPIST6では中川誠一郎君に付いていけたのは自信になったし、決勝にも乗れて良かった」
× 4番・比佐宝太 「カーボンフレームでギヤをかけて練習することもある。流れを見ながらパワーを発揮したい」
△ 3番・境啓亨 「積極的なスタイルは崩さずに今回も頑張ります」

出走表をPDFで見る

4R 1次予選D 13:50

スタート枠順による並び ←③・⑤・⑥・①・②・④
◎ 1番・三浦翔大 「練習は室内メイン。カーボンフレームも前回以来なので感触を確かめながらですね」
○ 2番・菅田和宏 「前回の経験を生かして走りたい。ここのバンクにも慣れてきたし、上積みはあると思います」
× 4番・山本恵介 「前回ここを初めて走って動きが良くなったと思う。まだ慣れが必要、様子を見ながら仕掛けられたら」
△ 3番・松本一成

出走表をPDFで見る

5R 1次予選E 14:25

スタート枠順による並び ←①・④・⑤・⑥・③・②
◎ 1番・中島詩音 「急な腰痛でここ2日は軽めに調整。走っている時は痛みは感じないので、しっかりケアします」
○ 4番・金山栄治 「この歳になると毎日調子は変わる(笑)。前回3勝は出来すぎですよ」
× 3番・神開一輝
△ 2番・小嶋敬二 

出走表をPDFで見る

6R 1次予選F 14:50

スタート枠順による並び ←⑤・②・④・③・⑥・①
◎ 1番・村田瑞季 「ここ1週間は腰痛で自転車に乗れていない。今回からルックにしてハロンは自転車に助けられた感じ」
○ 2番・畝木聖 「競技では短距離をやっていた。イメージは湧かないが、まずは前々を意識して走ります」
× 4番・佐野梅一 「いざとなれば、自力を出せるように準備はしています」
△ 1番・坂本拓也 

出走表をPDFで見る

7R 2次予選A 17:55

スタート枠順による並び ←①・②・④・⑤・⑥・③
◎ 1番・後藤悠 「脚の筋肉痛でいつもより踏めていない感じ。ナイトの対戦相手を考えると、デイで1着が取りたかった」
○ 2番・山本恵介 「動けてはいるが、まだ慣れが必要ですね」
× 4番・為田学 「原田君に付いていっただけ、追走なら問題ない。ギヤをかければ、自分だってまだまだ走れるぞ!」
△ 5番・小峰烈 「前反さんが強かった。ナイトで巻き返せるように頑張りたい」

出走表をPDFで見る

8R 2次予選B 18:20

スタート枠順による並び ←④・⑥・③・⑤・②・①
◎ 2番・原田翔真 「2周ならいける距離だし仕掛けた。逃げ切れているので悪くないですね。ナイトでも連勝を目指して」
○ 1番・栗田万生 「動いて2着に残れているので良かった。レースが下手くそなので組み立てをしっかり考える」
× 3番・小嶋敬二 
△ 4番・坂本拓也 

出走表をPDFで見る

9R 2次予選C 18:55

スタート枠順による並び ←④・②・⑤・①・⑥・③
◎ 2番・菅田和宏 「翔大が強かったね。あんなに長い距離を踏んでいるのに抜けないだもん。自分は2回目で慣れてきた」
○ 1番・前反祐一郎 「1着スタートは大きい。でもナイトも油断はできないですね」
× 3番・中村泰輔
△ 4番・神開一輝

出走表をPDFで見る

10R 2次予選D 19:20

スタート枠順による並び ←②・③・⑥・①・⑤・④
◎ 1番・三浦翔大 「重たかったですね。あまり感触は良くないけど、踏み直せたし押し切れたので良かった」
○ 5番・佐野梅一 「自分で動けているし悪くないですね。ポーズは呪術廻戦の五条ポーズ」
× 2番・鈴木伸之 
△ 3番・梅田加津也 「軽いギヤと脚質を生かして、臨機応変に走りたい」

出走表をPDFで見る

11R 2次予選E 19:55

スタート枠順による並び ←⑥・⑤・③・①・②・④
◎ 1番・中島詩音 「ベストな状態ではないですね。もうワンテンポ早く仕掛けられたら良かった」
○ 2番・今藤康裕 「もっと動きがあると思ったけど、単調なレースになってしまった。ナイトで巻き返したい」
× 6番・安彦統賀 「収穫はあった。コーナーが上手く走れていないので、サドルをいじって修正したい」
△ 3番・畝木聖 「残り2周で動くと決めていた。ギヤが重くて踏み切れていない感じ。でも変更は考えていない」

出走表をPDFで見る

12R 2次予選F 20:55

スタート枠順による並び ←③・⑥・①・⑤・②・④
◎ 2番・小谷実 「新ればれば人選手がどう動くか警戒していた。脚力差は経験値と戦法でカバーです」
○ 1番・村田瑞季 「状態が状態なので、立ち回りを意識した。戦法にこだわらず流れを見ながら何でも」
× 3番・張野幸聖
△ 4番・比佐宝太 「仕掛けを躊躇してしまった。反省を生かしてナイトで修正できれば」

出走表をPDFで見る
一覧