EXTRA STAGE・ラウンド2
今シリーズの優勝経験者は中島詩音、村田瑞季、三浦翔大の3名。
注目は競輪、PIST6ともに成績上昇中の中島詩音。
競輪では前走・京王閣では完全優勝と勢いは十分。
PIST6のSA混合戦も強さは光っており、最多タイとなる5度目の優勝を目指す。
タイムトライアル1位の村田瑞季は新たな相棒「ルック」のフレームで挑む。
「コンディション面は万全でないが、自転車が進んでくれる」と手応えは確か。
また、スピード抜群の栗田万生や今藤康裕らも順当に勝ち上がるだろう。
初出場組ではついに121期のルーキー3選手が参戦!
中でも全体5位の好タイムを計測した原田翔真に期待がかかる。
スタート枠順による並び ←③・②・④・⑤・①・⑥
◎ 2番・金山栄治 「若い子らが強い、オヤジ狩りにあったわ(笑)。この歳になると調子は毎日変わるね」
○ 1番・境啓亨 「積極的に仕掛けるスタイルは崩さずに頑張ります」
× 3番・宮倉勇 「92歳の母の誕生日で頑張っている姿を見せられたかな。走るごとに感触は良くなっている」
△ 5番・高木竜司
スタート枠順による並び ←①・③・⑤・④・⑥・②
◎ 1番・安彦統賀 「準決に上がれず悔しい。だけど、収穫はあるので生かしながら走れたら」
○ 3番・坂本拓也
× 2番・比佐宝太 「久々に重たいギヤを踏んでキツかった。もっと上手く走りたいですね」
△ 6番・小峰烈
スタート枠順による並び ←⑤・⑥・②・①・④・③
◎ 1番・鈴木伸之 「自転車が進んでくれる感じはある。セッティングを煮詰めたらもっと良くなりそう」
○ 2番・中村泰輔 「久々のPIST6なので感覚を確かめながらですね」
× 4番・梅田加津也 「ギヤ比の差はあるけど、もっと上手く立ち回れるようにならないと…」
△ 5番・相川巧
スタート枠順による並び ←②・③・①・⑤・④・⑥
◎ 1番・三浦翔大 「誘導があってタイトな日程で疲れがあるのかも。踏んでいる感じはあまり良くはないですね」
○ 2番・後藤悠 「筋肉痛は少しずつマシになっている。連勝できているので悪くはないと思います」
× 3番・今藤康裕 「二次予選で中島君を抜きにいったけど、全く自転車が出なかったですね。強かった」
△ 5番・畝木聖 「自分からも動けているし、まずまずですね」
スタート枠順による並び ←④・③・⑤・⑥・①・②
◎ 1番・中島詩音 「腰痛は大丈夫。デイよりもナイトの方が感じも良かったです」
○ 2番・原田翔真 「2走して収穫はありました。準決勝も前々を意識した走りができれば」
× 3番・菅田和宏 「自分で動くことを前提に、流れに沿って走る」
△ 4番・張野幸聖 「ギヤが重たくて踏み負けてしまっている。だけど自力を出せたのは良かったです」
スタート枠順による並び ←①・②・⑥・⑤・④・③
◎ 1番・村田瑞季 「走っていて腰の痛みは気にならなかった。ルックは踏んだ分だけしっかり進んでくれる」
○ 5番・佐野梅一 「動けているし、追走する分には問題ないですね」
× 2番・栗田万生 「二次予選は気持ちの入った走りができた。準決勝も頑張ります」
△ 4番・小谷実 「柔軟に何でもですね。前々を意識して立ち遅れないように走る」
スタート枠順による並び ←②・③・⑥・⑤・①・④
◎ 3番・小峰烈 「オヤジ狩り。新人の安彦君に突っ張られてやられたよ(苦笑)」
○ 2番・横田政直 「若い選手が多いとなかなか動きづらい」
× 1番・松本一成
△ 4番・高木竜司 「コーナーリングの技術とパワー不足。徐々に慣れていきたい」
スタート枠順による並び ←①・③・⑤・⑥・②・④
◎ 1番・鈴木伸之 「いかないといけないタイミングでいけたのは良かった。ただ、距離が長かったですね」
○ 2番・安彦統賀 「3レース連続1コース(苦笑)。昨日の反省を生かして走れました」
× 5番・坂本拓也
△ 6番・宮倉勇 「自分の中では感じは上向き。確定板を目指して頑張ります」
スタート枠順による並び ←③・①・⑥・④・⑤・②
◎ 3番・神開一輝 「いざという時に人に委ねてしまう。ナイトはコースや相手次第だけど自分で仕掛けたい」
○ 2番・畝木聖 「チャレンジャーなので、どこまでやれるか勝負した。押し切れるくらいパワーアップしたい」
× 1番・小嶋敬二
△ 5番・佐野梅一 「動けているし、追走する分には問題はない」
スタート枠順による並び ←①・④・⑤・⑥・③・②
◎ 1番・三浦翔大 「後方に置かれてしまって反省。レベルが高い。気持ちを切り替えて頑張ります」
○ 3番・菅田和宏 「自分で動くことも考えて、流れに沿って走る」
× 2番・小谷実 「逃げるつもりじゃなかった。確定板に残りたかったけど残念。後輩の村田君を応援する」
△ 5番・張野幸聖 「最後は確定板に載って終われるように頑張ります」
スタート枠順による並び ←⑤・②・⑥・③・①・④
◎ 2番・中島詩音
○ 6番・今藤康裕 「自分の調子はあまり…。準決勝までは展開に助けられた。決勝も恵まれたいですよ」
× 1番・村田瑞季 「万全な状態じゃない中でも決勝進出は最低条件。表彰台を目指して頑張る」
△ 5番・後藤悠