PIST6 2023ラウンド2
今開催は優勝経験者が4人。
軸となってくるのは、優勝数最多タイの5Vの記録を持つ中島詩音と堀江省吾の119期2人。
どちらも連続優勝をしている負け無しの近況となっており、お互いにどちらが優勝出来るか闘志を燃やしていることだろう。
ただ、復調気配を見せている『ミスター大ギヤ』こと山田義彦。
そして、近況は優勝から遠ざかっているが、スピードある望月一成も虎視眈々と優勝を狙っている。
前回初めての決勝進出を果たした竹内雄作や表彰台経験のある小原太樹とグレードレースでも大活躍のS級1班2人の走りは要注目。
今回は2度目の参加の比佐宝太、初参加となる常次勇人にタイムトライアル1位通過の安倍大成と121期3人のルーキー達が
若手の機動型にベテラン選手と幅広い選手層が集まる今開催も目が離せない。
スタート枠順による並び ←①・⑤・③・④・⑥・②
◎ 2番・河村雅章 「今回はメンバーが強力。若い子が強いですね(苦笑)」
○ 3番・中込健太 「PIST6では立ち回りを意識。臨機応変に走りたい」
× 1番・吉本哲郎
△ 5番・松尾勇吾
スタート枠順による並び ←④・②・①・⑤・⑥・③
◎ 1番・常次勇人 「6コースは難しかった。負け戦でも気持ちが切れるタイプじゃないし、頑張ります」
○ 3番・小谷実 「自分の実力はこんなものですよ(苦笑)」
× 4番・吉田裕全 「セッティングは色々と山田義彦に見てもらってコピーですね」
△ 2番・張野幸聖 「前々を意識して走りたい」
スタート枠順による並び ←①・⑥・⑤・③・②・④
◎ 2番・太田龍希 「連勝で勝ち上がれているので悪くないですね」
○ 1番・山田義彦 「セッティングを前回に近い形に戻す。一走して体は少しマシになった」
× 5番・金子哲大
△ 3番・橋本凌汰 「2走とも自分で動けているのでまずまず。決勝を目指して頑張ります」
スタート枠順による並び ←④・①・③・②・⑤・⑥
◎ 1番・堀江省吾 「ナイトは出切るまでに時間がかかってキツかった。調子は悪くはないですね」
○ 2番・望月一成 「落ち着いて走れている。準決勝はコースが鍵ですね」
× 5番・比佐宝太 「中島さん、太田さんと強い選手をマーク。刺激になりましたね。PIST6では戦法にこだわりはない」
△ 3番・内田玄希
スタート枠順による並び ←④・①・⑤・⑥・③・②
◎ 1番・安倍大成 「捲りは得意だけど、ポカも多いので…。準決は外に浮かないように気をつけたい」
○ 5番・竹村勇祐 「落車明けだけど大丈夫そうですね」
× 4番・緑川修平 「競輪でも動きは良くなっているし、噛み合ってきた感触はあります」
△ 3番・小原太樹
スタート枠順による並び ←⑤・②・③・①・④・⑥
◎ 2番・常次勇人 「番手に入っても250バンクは抜きにいくタイミングが難しかったですね」
○ 1番・竹内雄作 「更にギヤを上げてみる。ローラーに乗っただけでは分からないので、走ってみて」
× 3番・張野幸聖 「常次君に警戒して併わせることができた。今回は前々を意識して動けている」
△ 4番・松本一志 「シリーズ2度の連対は初。展開に恵まれているだけですよ」
スタート枠順による並び ←②・①・⑤・⑥・③・④
◎ 1番・緑川修平 「仕掛けどころを逃さないように走る」
○ 2番・小林史也
× 6番・比佐宝太 「PIST6では戦法にこだわらず走りたい」
△ 5番・守谷陽介
スタート枠順による並び ←⑥・④・①・⑤・③・②
◎ 4番・竹村勇祐 「落車の怪我の影響は問題ないですね」
○ 2番・橋本凌汰 「自分で動けているし悪くはない。初勝利を目指して頑張ります」
× 1番・市本隆司 「ちょっと何かが変な感じだね」
△ 6番・冨尾享平
スタート枠順による並び ←⑤・③・②・①・④・⑥
◎ 1番・安倍大成 「決勝はハイレベル。早めに動くこと、位置取りも視野に走るつもり」
○ 4番・太田龍希 「連日、脚使うキツいレースばかり。位置取りを考えて前々に走りたい」
× 2番・堀江省吾 「準決はキツかった。いつもと違って踏み出しにアタリがないというか、徐々に踏み上がっていく感じ…」
△ 3番・山田義彦 「前検日から今日が一番体調は良い。セッティングは持ってきた時の形に戻しました」
5番・望月一成 「脚を温存しながら勝ち上がれた。決勝はギヤを上げる。力を爆発させたいですね」
6番・小原太樹 「自分でレースを動かせているし悪くないのかな。決勝は2度目、頑張ります」