ファーストクォーター・ラウンド4
今開催の中心は2度の優勝経験があり、今節の最多優勝者でもある藤井昭吾。
同じ『岩井商会レーシング』でもある伊藤信が直前に久々の優勝を飾り、それに続けと気合が入っていることだろう。
ただ、今節はメンバー的にも力が拮抗しており混戦模様が予想される。
ダッシュが持ち味で、近況はレース内容にも拘っている早坂秀悟、『ラーメンマン』こと三浦翔大の優勝経験者2人も今回こそはと優勝争いに名乗りを上げてくるだろう。
そして、真船圭一郎、地元の原田亮太、後藤悠と表彰台経験のあるメンバーも多く激戦必至。
121期でルーキーチャンピオンに輝いた安彦統賀や初参加で逃げ粘っての表彰台入りを決めた安倍大成のルーキー2人も加わり熱い戦いが今回も繰り広げられそうだ。
スタート枠順による並び ←④・⑥・①・②・③・⑤
◎ 2番・小佐野文秀 「調子もだけどうまく噛み合っていない。指定練習をしてからギヤを上げるか考える」
○ 1番・桑名僚也 「ギヤを上げたのは良かったけど、展開がダメだった。切り替えて頑張る」
× 3番・国広哲治
△ 5番・宮崎一彰
スタート枠順による並び ←④・①・②・⑥・③・⑤
◎ 1番・松本一成
○ 2番・本多哲也 「まだまだ本調子の感じではないけど、出来ることを頑張る」
× 4番・花田将司
△ 3番・宮倉勇 「自分の感じは悪くないけど、勝ち上がりは厳しかったね」
スタート枠順による並び ←①・②・④・⑥・③・⑤
◎ 1番・栗田万生 「人任せにしてしまった。切り替えて頑張りたい」
○ 2番・藤岡隆治
× 3番・山口幸太郎
△ 6番・爲田学
スタート枠順による並び ←②・①・③・⑤・④・⑥
◎ 1番・早坂秀悟 「自分らしい走りが出来ているのは大きい。勝ち上がれるように考えながら走りたい」
○ 2番・三浦翔大 「前々を意識しながら走れている。若くはないし、しっかりケアをしたい」
× 5番・真船圭一郎 「PIST6は枠と展開次第。うまく走りたいですね」
△ 3番・今藤康裕
スタート枠順による並び ←③・①・⑤・②・④・⑥
◎ 1番・田川翔琉 「レースの感じは凄くいい。自信を持って走りたい」
○ 3番・畝木聖 「ギヤを上げて良かった。枠の得意・不得意は特にない」
× 6番・藤井昭吾 「二次予選は判断ミス。しっかり修正したい」
△ 4番・佐藤啓斗 「前々に踏もうと意識している。自力を出してはいないが、状態は普通だと思う」
スタート枠順による並び ←③・①・⑤・②・⑥・④
◎ 1番・安倍大成 「バンクもレースも慣れてきた。問題は自分の状態を整えられるかですね」
○ 2番・原田亮太 「持ち味を生かした走りは出来ている。調子も悪くない」
× 5番・安部貴之
△ 4番・安彦統賀 「地脚を生かした走りは出来ている」
スタート枠順による並び ←①・⑥・⑤・③・②・④
◎ 3番・花田将司
○ 2番・宮崎一彰 「悪くはないけど、連日焦って踏んでしまっている」
× 1番・国広哲治 「良いとは言えないけど、何も出来ないのは悔しい」
△ 6番・豊田一馬
スタート枠順による並び ←⑤・③・④・⑥・①・②
◎ 1番・栗田万生 「立ち回りの意識は最後まで変わらない。連勝で締めたい」
○ 5番・小佐野文秀 「やっとこさ勝てたけど、ノバコローナの重さは気になるね。ギヤを上げるか検討中」
× 3番・桑名僚也 「昨日よりは感触はいい。最後は1着で締め括りたいなぁ…」
△ 2番・松本一成 「今回からサドルを変えて感じはいい。ただ、脚はそんなに良くないです」
スタート枠順による並び ←⑥・④・①・③・②・⑤
◎ 4番・遠藤勝弥
○ 1番・大西祐
× 6番・菅田和宏 「調子はそんなに…。立ち回りの部分は何とかって感じだけど、自力では全然通用しなかった」
△ 3番・佐藤啓斗
スタート枠順による並び ←①・③・⑤・②・⑥・④
◎ 1番・原田亮太 「自分らしい走りは出来ている」
○ 3番・今藤康裕
× 6番・藤井昭吾
△ 4番・安彦統賀
スタート枠順による並び ←④・③・①・②・⑥・⑤
◎ 1番・安倍大成 「疲れをどれくらい抜けるかが勝負。悔いのないように走りたい」
○ 2番・田川翔琉 「連日冷静に走れている。脚よりは頭を使っている感覚」
× 3番・早坂秀悟 「コースも向いてくれた。優勝ももちろんだけど、まずは表彰台を狙いたい」
△ 4番・三浦翔大 「前々には踏めている。悪くはないけど、後ろに抜かれているのがちょっと…」
5番・畝木聖 「デキ過ぎな感じはするけど、慣れてきている感じはする。流れを見ながら走る」
6番・安部貴之 「二次予選からシューズを元に戻して何とか。準決勝で脚は使いましたよ(苦笑)」