RACECARD2024.02.09

【出走表・予想】2月10日(土) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

シリーズリーダーは2場所連続完全Vを決めている藤井侑吾。
現行競輪の成績も右肩上がりでともに充実している。本人もPIST6での連勝を更に伸ばし、3連覇といきたいところだろう。
ただ、スピードある伊藤信は6Vと実績十分で最後は両者の優勝争いに注目が集まる。

ただ、表彰台経験のある岸田剛や優出経験のある原田翔真の121期コンビ。
加えて決勝を外していない保田浩輔や力を付けている斉藤樂の123期勢と新鋭選手達も上位選手達に食らい付いていきたい。

地元千葉からは支部長の中村浩士を筆頭に栗田万生、本多哲也に坪内恒の4選手が参加。
地元3割増しで存在感を見せ付けたい。

1R 1次予選A 13:00 

スタート枠順による並び ←④・①・⑤・②・③・⑥
◎ 2番・原田翔真 「急遽フレームが変わって伸びが今イチだけど、戦える状態ではある」
○ 1番・坪内恒  「まずは準決勝が目標。勝ち上がれるようにうまく走りたい」
× 3番・北川大五郎「今回が2回目。まだまだ慣れないけど、現行競輪に活かしていきたい」
△ 5番・仲松勝太 「良い練習は出来ている。ここはコースが大事だね」

出走表をPDFで見る

2R 1次予選B 13:25

スタート枠順による並び ←⑤・①・⑥・②・④・③
◎ 1番・栗田万生 「位置取りも視野に入れて走る。コースを踏まえて走れれば」
○ 2番・斉藤樂  「静岡に冬期移動をしていい練習は出来ている。ポジションをいじって良い感じになってきた」
× 6番・松丸裕紀 「ミッドの誘導明けで体は本調子とは言えないかな」
△ 4番・山口幸太郎「前回はここで着をまとめられた。良くなるキッカケを掴みたい」

出走表をPDFで見る

3R 1次予選C 13:50 

スタート枠順による並び ←④・①・⑤・③・⑥・②
◎ 1番・伊藤信  「中1日だけど、そこまで疲れはない。ハロンはギヤが重たかったので戻す」
○ 2番・鈴木伸之 「今回は今までと違うフレームなので、セッティングを調整しながら。今回のギヤは軽めで走る」
× 3番・吉田裕全 「久々の10秒台。去年はケガなく過ごせた分、調子も上向いている」
△ 5番・三谷政史 「半年振りの参戦。バンクの恐怖心はあるけど、徐々に感覚を取り戻せれば」

出走表をPDFで見る

4R 1次予選D 14:15 

スタート枠順による並び ←①・⑤・④・②・⑥・③
◎ 1番・藤井侑吾 「ハロンが一番手で緊張してしまい、スピードが乗り切らなかった。相手が誰でも出し切る走りをする」
○ 4番・中村浩士 「日にちが空いていないので軽めの練習。地元勢皆で頑張りたいね」
× 2番・原田泰志 「ここはコースが重要。流れに乗って走りたい」
△ 3番・水森湧太 「ハロンで落車があったけど痛みもなく問題ない。今年は自分で動く機会を増やしたい」

出走表をPDFで見る

5R 1次予選E 14:40

スタート枠順による並び ←④・③・②・⑥・①・⑤
◎ 1番・保田浩輔 「重たかった。上板で脚が一杯でした。積極的に動いて、まずは予選で連勝したい」
○ 2番・吉本哲郎 「もちろん決勝が目標。室内練習でしっかり底上げをしている段階」
× 3番・布居大地 「調子は問題ないけど、レース間隔が詰まって練習出来ていないのがどうか」
△ 5番・鷲見逸喜 「2回目だけど、まだ慣れていないですね。少しずつ慣れていければ」

出走表をPDFで見る

6R 1次予選F 15:10

スタート枠順による並び ←③・⑥・④・⑤・②・①
◎ 1番・岸田剛  「車輪を変えて軽い感じ。タイムが出る感触はあった」
○ 4番・大矢将大 「前回みたく自分で動いて、良い着を取れれば。予選から着をまとめられるよう頑張る」
× 3番・渋谷海  「万全とは言えないけど、位置取りだったりも考えながら走る」
△ 2番・大森光明 「直前はバタバタして練習が出来なかった。疲れが取れた感じもないかな…」

出走表をPDFで見る

7R 2次予選A 17:20

スタート枠順による並び ←④・③・⑤・②・①・⑥

◎ 2番・坪内恒 「ちょっと重く感じた」
○ 1番・栗田万生 「まくりに行ったけど…。動けてはいる」
× 3番・原田泰志 「グングンスピ-ドが上がっていく感じで動くのは無理」
△ 4番・本多哲也 「まくって行ったけどスピードが出ない」

出走表をPDFで見る

8R 2次予選B 17:45

スタート枠順による並び ←④・②・③・⑥・⑤・①

◎ 1番・斉藤樂 「セットを戻したら感じよく走れるようになっ」
○ 2番・鈴木伸之 「自分で動いて残れているから。セッティングとかと合っているのかも。」
× 4番・中村浩士「展開だけだけど、脚には余裕があった」
△ 3番・布居大地「もう重くて仕方なかった。キツかった」

出走表をPDFで見る

9R 2次予選C 18:10

スタート枠順による並び ←①・③・②・⑥・④・⑤

◎ 1番・伊藤信 「バンクが軽く感じて、スピードも出ていあと思う」
○ 3番・渋谷海 「スピードが違っていたし、あの展開だと捌いても4着までだった。バンクも重く感じる」
× 2番・吉本哲郎 「4角で接触があって怯んでしまった。3着だったからナイトはキツくなるけど頑張る」
△ 6番・坂本毅 「」

出走表をPDFで見る

10R 2次予選D 18:35

スタート枠順による並び ←②・⑥・③・①・④・⑤

◎ 1番・藤井侑吾 「ハロンが出なくてどうかと思ったけど、長い距離を踏み切れているし、その不安は払拭できた」
○ 4番・鷲見逸喜 「付け切ってからは楽だった。踏み出しに気をつける」
× 2番・国広哲治 「練習不足なのが出てしまった」
△ 3番・大矢将大 「大森君と考えている事が被ってしまった(苦笑)」

出走表をPDFで見る

11R 2次予選E 19:00

スタート枠順による並び ←④・①・⑥・⑤・③・②

◎ 1番・保田浩輔 「バンクが重く感じた。しっかり休んで次に備えたい」
○ 2番・原田翔馬 「セッティングを合わせて凌ぐしかない」
× 3番・大森光明 「岸田君を内から出したのは作戦。バンクは重く感じますね」
△ 4番・水森湧太「自分の距離になったら仕掛けようと思っていたけど…。藤井さんのカカりが凄くて何もできなかった」

出走表をPDFで見る

12R 2次予選F 19:30

スタート枠順による並び ←③・①・④・②・⑤・⑥

◎ 1番・岸田剛 「バンクは重く感じた。出だしで1着を取れたので、その勢いのままナイトも出し切る走りで」
○ 4番・北川大五郎 「まだ立ちこぎからの反応が今イチ。でも、2着に残れているのはいいと思う」
× 3番・三浦雄大 「余裕があったし、安全策の3着です」
△ 2番・吉田裕全 「前との車間が開いたのちょっと。3着までと思ったけど、本田君が強かった」

出走表をPDFで見る
一覧