RACECARD2024.02.22

【出走表・予想】2月23日(金) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

フォースクォーター・ラウンド39

 優勝経験者5名が集結し、混戦ムード。若手機動型も多く参戦し、激しいバトルとなりそうだ。
なかでも、堀江省吾は「9V」とPIST6での最多優勝記録を保持。抜群の安定感を誇るだけに、優勝候補筆頭となる存在。

また、巧みなレース運びに定評がある木村皆斗が同期・堀江の優勝を阻止するか。
落車の怪我明けでタイムトライアルは11秒台、まさかの30位スタート。ポイント的には厳しいスタートとなるだけに、実戦での戦い方に注目が集まる。


 タイムトライアル1位のルーキー・黒瀬浩太郎も圧巻のスピードで初優勝を狙う。
地元・千葉からは鈴木浩太、原田亮太の2枚看板が参戦し、地元の牙城を守る!

1R 1次予選A 13:00

スタート枠順による並び ←②・③・⑥・⑤・④・①

◎ 5番・木村皆斗 「鎖骨骨折で良かった時の状態には程遠い。ハロンは全くだけど、流れのあるレースは走れる状態だと思う」
○ 2番・相川永伍
× 1番・藤井昭吾 「ハロンがマンネリ化しているし、ルックから新車(ドラン)を試す。悪い感じはないしレースでも試してみる」
△ 4番・出口謙一郎

出走表をPDFで見る

2R 1次予選B 13:25

スタート枠順による並び ←⑥・④・③・②・①・⑤

◎ 2番・徳田匠 「調子自体は悪くないですよ」
○ 1番・小原太樹 「12月の地元戦で落車し、肩鎖関節を脱臼して手術。状態はまだまだだけど、走りながら戻していきたい」
× 3番・谷口力也 「競輪は今期初S級級で走るごとに感覚を掴めている。PIST6にも生かせると良いんですが」
△ 4番・根本哲吏 「PIST6の失格であっ旋停止だった。久しぶりだし一走してみて。前々に運びたい」

出走表をPDFで見る

3R 1次予選C 13:50

スタート枠順による並び ←⑥・③・①・②・④・⑤

◎ 1番・鈴木浩太 「前回のPIST6で久々の優勝。マークもキツくなると思うけど、準決勝には勝ち上がりたい」
○ 2番・佐藤啓斗
× 3番・上野恭哉
△ 6番・小峰烈

出走表をPDFで見る

4R 1次予選D 14:15

スタート枠順による並び ←⑥・③・④・②・①・⑤

◎ 1番・原田亮太 「気温が低くて重たい中でも、ハロンはボチボチかなと」
○ 3番・長尾拳太 「最近は決勝に進めていないので、今回こそは頑張りたい」
× 2番・東矢昇太 「落車でろっ骨骨折と肩鎖関節を脱臼して体のバランスが今一つ…」
△ 4番・菅田和宏 「落車で骨盤、鎖骨、仙骨の大怪我。これが復帰2場所目。思いのほかハロンはそこまで悪くなかった」

出走表をPDFで見る

5R 1次予選E 14:40

スタート枠順による並び ←②・④・⑥・①・⑤・③

◎ 1番・堀江省吾 「指定練習の感じは良かったけど、ハロンは重たく感じた。9秒台、河端さんの背中は遠いです」
○ 2番・梶原海斗 「屋外は大丈夫だけど、250バンクがやっぱり苦手ですね」
× 4番・佐野梅一
△ 3番・前反祐一郎 「インフルエンザで1週間寝込んで、練習ができていない。走ってみてだね」

出走表をPDFで見る

6R 1次予選F 15:10

スタート枠順による並び ←⑥・④・②・①・③・⑤

◎ 1番・黒瀬浩太郎 「タイムトライアルは自己ベスト。バンクコンディションが良ければ、もう少しタイムが出そう」
○ 2番・高橋幸司 「前回の佐世保の最終日は腰痛で欠場。でも、直前は練習してこられたし大丈夫だと思う」
× 3番・坪内恒 「体調を崩れてしまって練習できていない。万全じゃないけど、器用なタイプじゃないので自力で頑張りたい」
△ 6番・三沢勝成

出走表をPDFで見る

7R 2次予選A 17:20

スタート枠順による並び ←①・④・②・③・⑤

◎ 2番・徳田匠 「小原さんの抵抗もあって脚を使い、捲りの出も甘かった。でも、調子は悪くないので」
○ 1番・相川永伍 「前が踏み合って展開が向いた。それでも調子は上がってきている感じはする」
× 4番・飯田威文

出走表をPDFで見る

8R 2次予選B 17:45

スタート枠順による並び ←⑥・①・③・④・②・⑤

◎ 1番・佐藤啓斗 「鈴木君が強かった。柔軟に走ってナイトでも上位を目指したい」
○ 2番・東矢昇太 「原田君の仕掛けが思いのほか遅かったし、一か八かで自分で全開で行っていたら2着があったかも」
× 4番・根本哲吏 「展開が向いた。1年以上ぶりだし、実質、素人みたいなもの。自分で立ち上げるのが難しいですね」
△ 3番・出口謙一郎 「木村さんをマーク策も、飛び付かれて浮いてしまった。組み立てが甘かった」

出走表をPDFで見る

9R 2次予選C 18:10

スタート枠順による並び ←②・⑥・①・③・④・⑤

◎ 1番・鈴木浩太 「練習の疲れが残っているのか、いつもよりも脚にきている」
○ 5番・長尾拳太 「しっかりスイッチできているし、要所要所で踏めているので悪くはないですね」
× 2番・小原太樹 「逃げても2、3着に残れるかなと。でも、怪我明けでこれが今の現状ですね」
△ 3番・梶原海斗 「やっぱり250バンクに恐怖心、苦手意識がありますね」

出走表をPDFで見る

10R 2次予選D 18:35

スタート枠順による並び ←⑤・①・②・④・⑥・③

◎ 1番・原田亮太 「一走した感じはぼちぼち。でも、左に体を倒して走れているし状態は良い方かも」
○ 2番・前反祐一郎 「堀江君に何とか付け切れたけど、カカリが凄くて本当にキツかった」
× 4番・野中祐志 「黒瀬君、坪内君が前に居て良い並びだった。でも、前が離れ気味になり自分で踏んで行った感じです」
△ 3番・赤星俊光

出走表をPDFで見る

11R 2次予選E 19:00

スタート枠順による並び ←⑤・④・⑥・①・③・②

◎ 1番・堀江省吾 「いつもよりレース後に疲れを感じる。タイムを確認してみないと何ともですね」
○ 2番・藤井昭吾 「外に併走されていて脚を溜められなかった。新車の感じは悪くないので、このままナイトも使ってみます」
× 3番・谷口力也 
△ 4番・金山栄治

出走表をPDFで見る

12R 2次予選F 19:30

スタート枠順による並び ←①・②・⑥・④・③・⑤

◎ 1番・黒瀬浩太郎 「最後は自分の中でタレた感じ。でも、踏むタイミングがコーナーで上を登って脚を使ったし、修正可能な範囲」
○ 4番・木村皆斗
× 2番・滝本幸正 
△ 3番・菅田和宏 「今回が怪我明けで復帰2場所目。走りながら状態を戻していきたい」

出走表をPDFで見る
一覧