RACECARD2024.03.02

【出走表・予想】3月3日(日) 前半1~6R(Day) 後半7~12R(Night)

今シリーズはピスト6 2024ラウンド40。
今節の目玉は何と言っても圧倒的な強さを見せる藤井侑吾だ。これまで4度の参加で全て決勝進出。最初の決勝戦で負けた以来、全てを1着で締めている。今回は5度目の参加で連勝を伸ばしていきそうだ。
これに立ちはだかるのは地元の根田空史。前々回は直前に走った和歌山記念の疲れが出たのか一息の内容だったが、続いて参加の前回は準優勝となり実力をまざまざと見せつけた。ここも地元の意地を見せてVに向けて一直線だ。
その他の注目選手は3度のV実績がある村田瑞季。安定感ある走りには確かな定評があり、確実に連体する実力を兼ね備えた選手。展開次第では上位者を打ち負かすだけのパワーを秘めている。また、俊敏な立ち回りで確実にピスト6で成長している印象がある加藤将武。現行競輪でも充実の成績を収めており、ここでもその動きには注目したい。

1R 順位戦A 13:00

スタート枠順による並び ←⑥・①・④・③・⑤・②

◎ 3番・国広哲治
○ 1番・原田翔真 「体の状態は良いけど、びっくりするぐらい自転車が進まない。セッティングを見直す」
× 2番・藤岡隆治
△ 5番・四宮哲郎 「デイはコースに恵まれた。ナイトは上手いこと逃がされちゃいましたね(苦笑)」

出走表をPDFで見る

2R 順位戦B 13:25 

スタート枠順による並び ←②・⑤・④・①・⑥・③

◎ 1番・中村泰輔 「デイもナイトも、もう少し早めに動けば良かったかも」
○ 2番・太田真一
× 3番・ラモスレオ
△ 5番・旭啓介

出走表をPDFで見る

3R 順位戦C 13:50

スタート枠順による並び ←③・①・⑥・②・④・⑤

◎ 1番・神開一輝 
○ 2番・高橋昇平
× 4番・小松剛之
△ 3番・佐藤明

出走表をPDFで見る

4R 準決勝A 14:15  

スタート枠順による並び ←③・②・④・①・⑥・⑤

◎ 1番・村田瑞季 「最低限のレース内容。根田さんや藤井さんには及ばないし、準決勝は強い競走で勝ち切りたい」
○ 2番・塩崎隼秀 「2走して状態面はいつも通り。準決勝はレベルが高いし、後手を踏まないように」
× 3番・田川翔琉 「腰椎ヘルニアの手術(注射)明けで万全ではないけど、何とか凌げていると思う」
△ 4番・鈴木伸之 「藤井君、根田君と強い2人と対戦。何とか付いて行けていけたし、ナイトは読み通りの展開に運べた」

出走表をPDFで見る

5R 準決勝B 14:40  

スタート枠順による並び ←①・④・②・③・⑤・⑥

◎ 1番・根田空史 「前回、前々回のPIST6よりも感じは良いと思う。準決勝は気を引き締めて頑張りたい」
○ 4番・根本哲吏 「デイは人をアテにしすぎたし、反省を生かして前々に勝負できた」
× 2番・小畑勝広 「逃げて捲って、連勝。久しぶりの連勝なので嬉しい。準決勝は結果を重視して考えて走りたい」
△ 6番・吉田裕全 「展開に恵まれましたね。自力兼備でギヤもかかっているし、前に離れるってことはあまりないと思う」

出走表をPDFで見る

6R 準決勝C 15:10

スタート枠順による並び ←⑤・③・②・④・①・⑥

◎ 1番・藤井侑吾 「ナイトは少し消極的になった。準決勝は同じよう大外を行くのは厳しいと思うし、反省を生かしたい」
○ 2番・稲毛健太 「どこからでも行ける感じだったけど、高橋君が駆けて行って車間があんなに空いているとは。見誤りましたね」
× 4番・加藤将武 「状態は悪くないし、競輪の優勝から流れに乗れている。準決勝は前々に上手く立ち回りたい」
△ 6番・布居大地 「自分は脚がないし、何でも柔軟に走るだけ」

出走表をPDFで見る

7R 順位決定戦A 17:20

スタート枠順による並び ←④・③・⑥・①・⑤・②

◎ 2番・ラモスレオ
○ 1番・藤岡隆治
× 4番・四宮哲郎 「コースと枠がかなり重要だし、展開次第です」
△ 3番・大橋徹

出走表をPDFで見る

8R 順位決定戦B 17:45

スタート枠順による並び ←③・④・⑥・⑤・②・①

◎ 1番・中村泰輔
○ 2番・国広哲治
× 3番・佐藤明
△ 4番・小松剛之

出走表をPDFで見る

9R 順位決定戦C 18:10

スタート枠順による並び ←④・⑤・⑥・②・③・①

◎ 2番・神開一輝 「昨日、失敗したので、前々の意識が結果に繋がった。ナイトも連勝できるように」
○ 3番・太田真一 「一番タイムの速い中村君の来る気配がなかったので、捲りに行った。けど、自力はキツいね(笑)」
× 1番・原田翔真 「前受けだし、作戦通りの全ツッパ。キツかったけど、ギヤを落として踏み切れている」
△ 4番・高橋昇平

出走表をPDFで見る

10R 順位決定戦D 18:35

スタート枠順による並び ←⑥・③・⑤・④・②・①

◎ 1番・加藤将武 「稲毛さんを突っ張り切れていたら、面白い展開だったかも」
○ 4番・吉田裕全 「前に根田君、根本君が並んでいて厳しかった。コース、並びは大きく左右する」
× 2番・田川翔琉 「(パンクにより棄権)選手、お客さんにご迷惑をおかけしました」
△ 3番・吉田晏生 「後手を踏むと巻き返しは厳しい。前々にレースを運びたい」

出走表をPDFで見る

11R 順位決定戦E 19:00

スタート枠順による並び ←①・②・⑤・④・③・⑥

◎ 1番・村田瑞季 
○ 2番・大西祐 「稲川君は何かするだろうなと。藤井君の包囲網はできたけど、乗り越えた藤井君が強かった」
× 3番・小畑勝広 「本当は仕掛けたかったけど、吉田晏君の邪魔になっただけに…。強い根田さんに駆けられたら厳しいですよね」
△ 5番・池辺聖 「タイミングが来れば、自力を出して頑張りたい」

出走表をPDFで見る

12R 決勝 19:30

タート枠順による並び ←④・①・③・②・⑥・⑤

◎ 1番・藤井侑吾 「包囲網はキツかったけど、僕の方がギヤがかかっているし出切れる自信はあった。4連続優勝を目指して」
○ 2番・根田空史 「(3周突っ張り先行は)カマシと違って、スピードがカカりきらないからキツい。特に藤井君との対戦は意識していない」
× 3番・稲毛健太 「藤井君にフタする作戦。倒すにはあれしかないと。結構、脚を使ったし、PIST6を走って過去イチ疲れた(苦笑)」
△ 4番・塩崎隼秀 「詰まったところで行けたし、3走とも動いて連勝なので良いんじゃないですかね」
  5番・鈴木伸之 「塩崎君の力が未知数だったけど、自力はキツいしマーク策。昨日は藤井にも付け切れているし悪くない」
  6番・根本哲吏 「2着権利で下手に動くより、根田君の後ろだったのでマーク策。決勝は前々にレースを運びたい」

出走表をPDFで見る
一覧